Application Note RequestASTM D6130 に準拠したAvio 550 Max ICP-OES による使用中クーラントの分析

ASTM D6130 に準拠したAvio 550 Max ICP-OES による使用中クーラントの分析
健全なエンジンを維持するには、潤滑剤とクーラントの両方を定期的に交換または監視する必要があります。ICP-OESによる添加剤および摩耗金属の潤滑剤分析は標準化されており、長年にわたって行われています。しかし、企業がエンジンの故障点として冷却システムに焦点を当てたのはごく最近のことです。その結果、多くの稼働中の潤滑油の研究所は、エンジン冷却水サンプルの元素濃度を測定して、冷却剤がまだ使用に適しているかどうかを判断するよう求められています。
このアプリケーションノートでは、メソッドD6130 の一般的な実装に続いて、パーキンエルマーAvio 550 Max ICP-OES システムを使用したクーラントの多元素同時分析事例を紹介します。
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