NexION 1100 ICP-MS を用いたリチウムイオン電池の正極材料に含まれる不純物分析 - PerkinElmer Japan

Application Brief Request
NexION 1100 ICP-MS を用いたリチウムイオン電池の正極材料に含まれる不純物分析

リチウムイオン(Li-ion)電池の正極材料において、特に活物質を構成する元素の比率と不純物の濃度は、充放電性能に大きな影響を与えます。したがって、原材料への不純物の混入を防ぐことは非常に重要です。
ICP-OES は、電池業界では活物質の組成と不純物の濃度を測定するために採用されている方法ですが、新しい電池技術の開発により不純物管理はますます厳しくなり、金属不純物の検出下限を下げる必要性があります。優れた代替手段として、ICP-MS は、感度が高く、優れた検出下限を持ついう利点があります。
このレポートでは、NexION 1100 ICP-MSを使用してリチウムイオン電池の正極材料に含まれる不純物元素(Cr、Cu、Fe、Zn、および Pb)の分析について実証したことを報告します。

必要事項入力、送信いただくとメールにて資料送付いたします。
この項目は必ず入力してください。

氏名※必須
メールアドレス※必須
確認用メールアドレス※必須
会社名※必須
部署名
郵便番号※必須
例)240-0005
都道府県※必須
市区町村・番地※必須
建物
電話番号※必須
導入計画
その他ご要望