ニュース - PerkinElmer Japan

What's New

2020/03/12 新型コロナウイルス感染拡大の弊社対応について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、弊社での対応については以下のとおりとなります。
皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

■ お問い合わせ窓口営業時間の変更

弊社では2月28日(金)よりテレワークや時差出勤を運用しております。
これに伴い、お客様からの電話受付時間を30分短縮し、9:00~17:00 とさせていただきます。
お客様には、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

■ 弊社にご来社されるお客様への対応

ご来社されるお客様におかれましては、当面、以下の拡散防止策にご協力をいただきますようお願いいたします。

  1. 弊社ご訪問の前に体温測定をお願いします。
  2. ご家族も含め、最近 1ヶ月以内に海外渡航歴がある場合、及び最近 2ヶ月以内に中国本土、韓国、イタリア等に渡航歴がある場合は、ご申告をお願いいたします。
    政府ガイドラインに基づき、渡航された国・地域のその時点での状況に応じた対応とさせていただきます。詳細は弊社担当者にお問い合わせください。
  3. 弊社ご来社の際には、マスクの着用をお願いいたします。弊社にマスクの備蓄がない場合もありますので、各自でご準備くださいますようお願いいたします。
  4. 上記1及び2とあわせ、弊社ご訪問の際に体調管理票へのご記入・ご提出をお願いいたします。
    本票ご記入時に以下のいずれかに該当する場合には、ご入室をご遠慮させていただきます。
    • 37.5度以上の発熱がある場合
    • 最近2週間で中国本土をはじめとする感染国・地域への渡航履歴
    • 当該地域からの帰国者や来訪者との濃厚接触がある場合

 

■ 弊社社員が訪問させていただく場合の対応

弊社の社員(営業員や技術サービス員 等)が訪問を予定させていただいているお客様の施設において、オフィスの閉鎖や立ち入り制限等の拡散防止策を実施されている場合、及び、その施設において新型コロナウイルスの最後の感染者が発見されてから3週間以内の場合には、訪問予定の再調整をさせていただきます。

 

ご不明の点がございましたら、弊社担当者までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。